イラストを中心に同人活動をしています  HOME Gallery  Diary  Dojin  Link

2017-08



コミケの告知

SC
コミケに当選したことを告知するのを
すっかり忘れていたのでここで言っておきます。

月曜日 東地区 「ト」ブロック-02b
サークル名は「くすぶりポニーぼーん」です。


出す本はソード・アートオンラインのR18禁モノです。
(↑のはサークルカット)

表紙とか中身が出来次第、随時告知していこうと思っていますので
よろしくお願いします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

最近、映画見すぎた

お久しぶりの更新です。
タイトル通り、ここ2週間で映画を10本くらい見てしまいましたW(自分でもびっくりです)
そこで今回はその中でも特に自分の中で響いた作品を上げて行こうと思います。

「エクスペンダブル2」
つい最近、公開されたばかりのハリウッド男祭り作品です。出演俳優が増えたことで前作の興奮をさらに
高めていました。
もう何も考えずドンパチ見たいならコレっきゃないです。
(個人的にジェットリー・ジェイソン・ステイサム・ジャン=クロード・ヴァン・ダムが好きです。)

「アウトレイジ_ビヨンド」
この作品も最近公開されたばかりのものです。
前作に比べて(歯医者やラーメン屋の場面など)残虐描写は減りましたが、口喧嘩の方は前作を超えて
ハラハラモノでした!
(今回から出てくる警察の松重豊さんの渋い演技がいい味を出していて好きでしたw)
じめっとした日本の暴力映画を見たいならオススメです。

「第9地区」
こちらはレンタルで借りました。
以前から知り合いに勧められていたので見てみました。
作りとしては始めのあたりはドキュメンタリー方式で進められ
地球の第9地区と呼ばれる場所に20年近く住み着いた
汚らしい宇宙人達(劇中ではエビ野郎)を取り締まる姿を人間視点で見せていくのだが…

序盤の人間視点があるさかいで宇宙人視点になった瞬間、この映画は大きく見方が変わります。
そこからがこの映画の本番で、あり大きな見所になっています。
それ以外にも宇宙人たちの持っている武器やロボットが
凄いカッコイイーのも魅力の一つだと思います。
最近みたSF作品の中でもかなりオススメです。

「トイ・ストーリー3」
こちらもレンタルです。
トイストーリーシリーズはだいぶ前に1・2を鑑賞していて、
ピクサー作品は、もう三年近く見ていませんでしたが感想しては…

なんでもっと早く見てなかったんだよ!俺のバカァ!!!
と見終わった後、とても言いたくなってしまいました。
もともと前のシリーズも一通り見ていたのもありますが、
それでもあまりに上手く作られていて驚きました。
子供のころは遊ばれていたオモチャ達が次第にその子供が成長していくにつれ、
存在を忘れ去られていく喪失感と自分たちの存在理由にどう向き合っていくかという部分が
見ていて胸にグッときました。
そしてあの考え抜かれた大人的なラストは心の底からじんわりきました。
マジで泣きましたw
トイストーリーシリーズを見ていてまだ3を見ていない方やまだ一本も
見ていない方でも全然問題ないと思うので凄くオススメです!


いやー結構、見ましたが僕の中で一番きたのはこの中だと「トイストーリ3」ですかね。
正直、見る前はあまり期待していなかったのでその分余計にきてしまいましたw
(主に涙腺に(´;ω;`))

また何本かみたらまた感想を書こうと思います。



robo

話はすごく変わりますが最近、描いたイラストも一緒にうpしておきます。
一枚はオリジナルのロボ子の一枚絵です。
久しぶりにメカっぽいものを描いたので楽しかったです!

hibari
二枚目は閃乱カグラのひまりちゃんの18禁絵です。
(二枚のギャップが凄い…)
何か新しいゲームも来年出るらしいので今から胸アツです!

長くなってしまったので今回は、これで失礼します。ではではノシ~

ブログ、更新したってよ

suihei

最近、いきなり寒くなってきましたね。
ちょっと前まであんなに暑かったのに…
↑のイラストはその暑かったときに描いたものです。


前のブログ更新のときに見た映画の感想もイラストと一緒に載せるみたいな
事を書きました。

見てきましたよ。

「桐島、部活やめるってよ 」
http://kirishima-movie.com/index.html

監督は吉田さんという方で「シネマハスラー」というラジオ番組で
紹介されていたこともあり見る前から興味がありました。
ストーリーは学校を中心にバレー部のエース桐島が突然、部活を辞めたことから
彼に関係する生徒たちの環境が徐々に変化していく学園群像劇です。

で見た感想ですが…

なにこれ!?見終わった後めちゃジワジワくる!!!

同じ時間軸を様々な人物の目線から何度も見せながら話を深めて行くので
ひとつのシーンがとても濃厚で深い人間関係を描いています。
それ以外にも学校の人物たちの何気ない会話がすごくリアルでした。
どのシーンの会話も実際、学生を経験した人(特に最近の人)ならわかるわかるといった
気持ちを持てるはずです。

あとこの映画のいい特徴として見ている人は登場人物のいずれかに感情移入できるように
なっているのも凄く良いと思いました。
そして見終わったあとにその人物の心境を考えたり逆に他の人物は
あの時どう思っていたかといった考察がとても楽しく
この映画の味わい深い所だと感じました。

とにかくこの映画はオススメなので、まだ放映していたら見に行ってみてください。

ではノシ~

映画の感想とイラストのうp

約一回月ぶりの更新です。
昨日は知り合いと新宿の映画館で今話題(?)に「プロメテウス」を
見てきました。
しかも3Dで♪
(でも席が最前列だったので見終わったあと、首がやばかった…)

内容はネタバレになってしまうのでお話できませんが監督さんがエイリアンシリーズの方
なのでめっちゃアッチ系の雰囲気でしたw
映像も戦艦や光のCGがとてもよくできていて、そこは3Dの醍醐味を存分に味わいました。

まとめとしてはエイリアンファンの人なら中々楽しめるんではないでしょうかw
(見る前にエイリアン1を見直しとくとなお面白いかも)


私は結構、映画鑑賞が趣味なので今後はイラストも上げつつ鑑賞した映画の紹介なんかも
していけたらいいなぁと思います。

では今回はこの辺でノシ
↓は今回うpしたイラストです。SAOととらぶる系(R18)

asuna


rizu


momo



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

まとめてうp!

a_1

お久しぶりの更新になってしまいましたがこの機会にちょくちょく貯めてたイラストを
上げてこうと思います。
(何か社会人になってから自主的に描くことが増えたきがする…)
またタイミングを見て絵とかをまとめてアップしたいと思っているのでその時はみてやってください。

そういえば結局、今年の夏コミはなんもしなかったなぁ…冬に頑張ろ~


s_1

el

ze



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

むるすん

Author:むるすん
東京都在住
いつもfeelingで生きてます。
pixivとかtwitterやってますので
良かったら見に来てください。
(リンクにあります↓)
バナー
Copyright ©<%template_copyright_date> FC2,inc All Rights Reserved.
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (8)
日記 (43)
イラスト (25)
同人 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter
