イラストを中心に同人活動をしています  HOME Gallery  Diary  Dojin  Link

2010-02



「sleepy =眠い」と「tired =疲れた」では根本的に意味が違う

red
最近、生活習慣を治そうと思い午前中からずっと起きてようと
決意!!・・・するまでは良かったが、駄目だ・・・
言い換えるならそう「sleepy」
日本語に訳すとようするに朝から起きてるのは・・・ムリぽ

↑のは今、描いてるイラスト(途中)の奴。
手からね、火が出ちゃうんです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

無心

minna

無心なれば、何かが見えるはず・・・
エロエロエッサイム~ エロエロエッサイム~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

カラオケ行ってきたよ

DECA
今日、友達とカラオケ行ってきたよー
でも12時を目安に行ったら、行こうとしたカラオケ屋が根本的に開いて
なかった
だから二時間くらい飯屋に行ったりゲーセンで時間を潰すしかなかったわ(トホホ・・・)
まぁその分カラオケで盛り上がれたから良いけどねw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

エデンとクニの微妙な方程式

KUNNI
こんちわーっす
いつも12時ギリギリに出すことにある種の興奮を覚えた
ムルアカですw
そういえば今、巷で人気!?の「エデン檻」6巻読んだよ~
いやー今回も良いハッチャケぶりで読んでて面白かったw
特に、あの問題のシーンがマジサイコー

なので是非オススメなんで良かったら見てみて下さい
http://www.kajisoku.net/1/archives/eid50.html

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

はじめての印刷所体験

ar
今日、印刷所に原稿を届けたよー
いやー初めて行ったけど待ってる横で普通にチェックされるとは
思はわなかったなぁ
まぁ無事に原稿も出し終わったから個人的な作業でもぼちぼち
やってこうかなー

*ブレイブルーPSP版がヤリたくて近くのソフトを買った友達に頼んで貸してもらい
ましたw
操作性とかどうなのか心配してたけど思いのほか良好で良かったです(さすがアーク)
まぁタオカカでも使ってこうかな
タオカカかわいいよタオカカ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

人志松本のゾッとする話とぶれいぶる~

1
一時間前くらいに、知り合いからメールで「人志松本のゾッとする話」
やってるから見てみなと言われて途中から見始めましたが
普通に面白くて良かったですw
個人的にバナナマンの設楽のマネージャーの話と島田秀平のメール話がいい味を
出していて良かったですね!

で、話は変わるんですが今日「ブレイブルーPSP版」をフラグ買いできると聞いて近くの
ゲーム屋に買いに行きました・・・が
定員「この商品は、予約が多いため今回は予約分しかありません」
ですよねー
まぁフラグ買いせず普通に予約して買えってことですね。 わかります。
そんで、まぁ買えたらレビューでも書こうかな・・・

1

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

番人こぇ~yo(もしかしたら、ネタバレかも)

bannin

今日ついにアマゾンから「バイオ5 オルタティブ エディション」が、届いたよー^o^
遅かったなぁー来るの。
前回の「5」のデータはもっているので普通に追加要素からプレイ(ドキドキ)
「LOST IN NIGHTMARES」というモードのストーリーでジルとクリスが洋館の中に
入っていくシーンなんか、すごく興奮モノでしたw
序盤は色々と謎を解いて進むけど途中から「狂気の番人」なんていうメッチャ
怖い人!?が登場しちゃって友達とプレイしてて速攻で
「コイツはマズイ!!」
って声に出しちゃうほどビビってしまいましたw(一撃も重いしね)
まぁ最近の「バイオ」はアクション重視で楽しいけど、昔の操作性の方の
リメイク版とかも久しぶりにやってみたいなぁ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

くえぇーさ~

sameaaa
どうもっす!!
最近、なんか生活リズム完全に崩れて深夜5時くらいまで
起きててもバリバリ元気なムルアカです!!(そのため朝は・・・)
今回のイラストはただいま絶賛放送中のアニメ「聖痕のクェイサー」から
今年のトップバッター厨二サーシャくんです。
彼のボルシチとおっぱいに対するあの主着心ある意味、学ぶべき所かも
知れませんねぇ~
そして彼の厨二語録にはいつも心震わされます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日のつれづれ

csa
いつもはPCで描いているんですが
今日は思い切ってNDSでお絵かきしてみました!!
やっばいですNDS!結構いけるもんだなぁ~
まぁ消しゴムツールとか「戻る」「進む」とか無いんで描きミスとかは
白とかとって塗り潰さなきゃイカンのですが、逆にそういった所がアナログ
的な感じで楽しかったり
まぁ良いツールなんで、すっごいオススメですw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

無題

どうも一日ぶりです
一日ぶち?
くそー!!昨日更新できなったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
なんか今までちゃんとやってた分、無性に悔しいです
まぁ色々とやっていたのでしょうが無いっちゃしょうが無いんですが
まぁこれからは、こういったがない様に身を引き締めてやっていきたいですね

今日は初めてSAIで試しに色を置いてみました。
やっばい!SAIまじでヤバイ!!
いつもは鉛筆ツールで線をひくだけなんですが筆とかまじで
塗ってて使い易いし楽しいっす!
まぁ今回の落書きもSAIでちょろちょろと描いてみました。

やっぱり時代はSAIなのかなー


raki1


raki1

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

同人てきなお知らせ

ddd
今度の3月14日に「貢いで☆ドル箱」という同人イベントに参加する予定
http://www.mitsudol.com(新しいタブで見てもらえるとありがたいです)
青色すぱいらるさん くるりふるさんの所と一緒に出す予定です。
73でやっていますのでお暇でしたら
是非きてください(多分、会場にいると思います)

まぁそれの原稿を今描いているわけですが・・・
今回は他に急いでやる作業も特にないのでゆったり描けてます。

何事もゆとりを持つことは、大事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ぐら~ん

same
今日、友達と話していて久しぶりに「ビューティフル ジョー」の話題になった。
自分的にはあれはカプコンの中でもかなり好きなタイトルでゲームシステムも映画の
アクションシーンのような動きで敵を一掃できるなど斬新な試みがなされていて好きだした。
個人的に好きなキャラはグラン・ブルースという鮫のキャラです(今日のイラストのやつです)
なんかいつも口開けてボーとしてるところとか、愛敬があって良いですね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっぱり牛乳は農協かメイジだね!

ff
今日3年ぶりに自分で牛乳を購入したよ。
実家にいた頃は親がよく買ってきてくれたから普通に困らなかったなぁー
あの頃は、あまりに牛乳が好きすぎて家族で飲む専用意外に
マイ牛乳てきな物まであったくらいだしw
ああ~久しぶりに瓶でがぶ飲みしたいなぁー
でも今、考えるとそのせいで牛さんが好きになってたのかな?
なんか白と黒の模様みると落ち着く・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

そういえば今日はバレンタイン

miku

そういえば今日はバレンタインでしたね

「バレンタイン」聖人バレンタインの祝日(web辞書から)
・・・と聖人さんの誕生を祝う神聖な日みたいですね
だからみんな誰かにチョコなんてあげてないで
聖人さんに対して感謝を捧げるんだ!!


なんて言ったって誰もやってくんないよね
うん 分かってるよ。そんくらい・・・

そういえば今のところ僕のサイトには看板娘というものが
存在してないなぁ
他の知り合いのサイトにはいるんだけどなぁ
っていうことで近々考えてみようかなぁと思って
います。

今日の落書きはバレンタインだったのでミク&レン描いたよ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々はラクガキの構築で出来ている

iro
突然だが、ムルアカはハルヒがメッチャンコ好きだ。
理由は色々あるが一番はその容姿(キャラクターのデザイン性)と性格(ツンデレですね)にあると思う。
あの肩までのぐらいの長さの髪とアクセントを効かせた黄色いリボンそしてシンプルな
白と水色の制服・・・
これを聞いていると凄くシンプルで最近ならどこにでもいるキャラじゃない?って
思われるかも知れない・・・がそこが良いんだと!!
と自分は思います。シンプルの中にこそ、そのものの本質=奥深さがあるのではないかと
思います。
だから自分もその「シンプルの中に隠れた本質」というものを
出していけたらいいなぁと思いこれからも日々精進していきたいですね




iro

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

う~

kiki
今日は昨日の徹夜のせいで夕方
ぐらいまで爆睡してしまったぜ(汗)
まぁでも今日も徹夜すれば今日の分の仕事量は
取り戻せるかな(おいおい)
まぁ頑張るっす

*昨日、描いた切彦のイラストに軽く
色を置いてみました。(言ってる言葉は気にしないで)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

切彦っーーーーーーー!!

a

いつも日記を投稿するのが12時ギリギリとかなので(汗)
今日はいつもよりちょっと早く(まぁ30分くらいだけど)
投稿しようかなと:::

もっと早く投稿しろよ!!

って誰かさんにツッコまれそうで怖いっす(ブルッ)
最近は紅の切彦ちゃんにメッチャハマってるw
赤くなってもじもじしてる姿とかマジやばい
あーやべーカワイイーきりひこぉーーーーー!!

*近じかパチンコ系同人イベントがあるので、それに参加します。
 ああ原稿が~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

無題

ki
今日、部屋を掃除していたら封に入ったままの紅を見つけたので、一息ついでに読んでた
やっぱり山本ヤマトさんの絵は勢いがあって、見ていて本当にカッコいいですw
自分も将来ああいうの描けたらいいなぁ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

Let's!Party!

date
今日は特に何も無かったなぁー
昼にピザ食ったくらいかなー
ニコ動で伊達さんの動画を見たくらいかなー
・・・眠いなぁー



よし!寝よう・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ルパン酸性

goemon
今日の夜に何かの番組でルパン三世特集をやっていて、何が一位に
なるか見ていました。
すると意外に「カリオストロ」が二位で一番は衛門が主役の「燃えよ斬鉄剣」が
ランクインしていました。
個人的には初代の「ルパンVS複製人間」を押していたんですが・・・トホホOTL
まぁ、なんで今回の落書きは見事一位をとった石川衛門さんだったとさ

(斬鉄剣でステルス斬るとかすごい・・・)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日も飲み会&今後のこと

miki
今日も夜に飲みにいってきまーす☆
まぁ、今回は自分たちのなんですが
たぶんオールは覚悟しておいたほうがいいかな?
まぁ楽しく飲めればいいんじゃないかと・・・


今後のことですが、ブログは「一日一日記」を意識して
やっていこうかぁって思っています。(自分に気合を入れるという意味でも)
まぁpixivとかtwitterの方も怠らないよう頑張っていきたいなぁ

怠けたらイカンですからねw

*ボーカロイドのmikiっていう方を(まだラフだけど)描いてみました!
この娘はミクの次に好きですね。 肩のモフモフがなんとも・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ポニョと飲み会

ss
昨日 知り合いのグループと飲み会に行ってきたー!!
そこは肉とか食い放題の場所だと、聞いていたのでワクワクしながら入店!!
・・・下ととこまでは良かったんだが自分たちの座ったとこの火が弱かったのか
網が悪かったのか


・・・全然、網があったまらん!!!
って事がアリ30~40分くらい焼肉のたれをつけたご飯を食べるしか
なかったとさ 飯~ウマウマ・・・


あと一昨日ポニョみました~
子供の時のポニョ可愛かったですが、それでも私はリサが一番良いんです(キリッ)
まぁやっぱりジブリだけあって、作画はやっぱ良いですね

これから毎日イラスト(ラクガキ)付きで日記を書けるよう頑張りたいです!
文字色

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

イラスト 

neko
今日はまだ元気があるからイラスト上げてみる。
このイラストはpixivで知り合った町九さんの看板娘のマチギちゃんのイラストを描かせて
もらった時のもの。
やっぱネコミミは正義ですわw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とりあえず日記 1

こんにちはっす! ムルアカっていいます。
普段はイラストとかラクガキなどを描いてます。
いつもはpixivなどに上げてるんですが、今まで
一回もサイトっぽいもの作ったことが無かったので思い切って
作ってみました。(!?)
まぁ、これからぼちぼちイラストや落書きを上げていこう思いますので
今後ともよろしくおねがいしま~す・A・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

むるすん

Author:むるすん
東京都在住
いつもfeelingで生きてます。
pixivとかtwitterやってますので
良かったら見に来てください。
(リンクにあります↓)
バナー
Copyright ©<%template_copyright_date> FC2,inc All Rights Reserved.
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (8)
日記 (43)
イラスト (25)
同人 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter
